制作はじめた

前のエントリーで書いてたプログラムはひとまず中断して、11月に町田の展示にむけて久しぶりに作品の制作をはじめた。

とりあえず作業を始めたけれども、まだどんな作品になるかほぼ全く決まってない。ただ唯一決まっているのは、置くという事。多分台のような物の上に。なんで置くのかと言えば、それは多分空中に静止することができずに地面に落ちてしまうからで、とりあえず置く事にした。

作品のプランが全く決まってないのに作業を始めてしまっているが、もうすこしプランを固めたほうがいいか?と僕の近しい人に相談したら

「全体のプランとか設計図が決まっていて、それに向けて単に作業してしまうよりは、とりあえず始めて、そのつど全体についての思いを巡らせる方がいい」


と答えてくれた。なのででこのまま続けてみることにしている。